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REQUESTリクエスト機能について

リクエスト機能とは?

リクエスト機能とは?

好きな出品者に「こんなものが欲しい」と依頼できるシステムです。

気になる出品者、お気に入りの出品者に「こんなもの出してほしい」という要望をリクエストすることができます。
回転寿司で例えれば出品されているものが回っている寿司で、直接握って欲しいと頼むものがリクエスト機能になります。
リクエスト方法は簡単です。①会員登録後に、②会員ログインをして、③気になる出品者ページにて「リクエストボタン」を押すだけです。

主な流れ(詳細は下記に載っております。)

①会員登録、ログインを済ませ「出品者のプロフィールページ」にある「リクエストボタン」から依頼します。

②管理人が規約に違反していないか、ブラックリストに載っていないか検閲をします。却下された場合リクエスト者にメールが届きます。

③管理人がOKしたら、出品者へと依頼が届きます。出品者が条件を見た上で出品可能でしたら出品いたします。出品可否に関わらずリクエスト者にメールが届きます。

④出品者が出品した際に、リクエスト者へメールが届きますので通常通り購入して下さい。

お手軽簡単!リクエストの主な流れ

  • ①会員登録者でログインすることが条件です。


    リクエスト機能は会員様限定機能となります。購入者会員登録後、ログインをします。ログインの仕方は下記のようにログインボタンを押します。

    ログインの仕方
  • ②ログインすると出品者ページでボタンがピンクになります。

    ログインをしていない状態ですと灰色のボタンで押すことができません。
    ログインをして頂くと下記のようにボタンがピンクになりリクエストページへと進むことができます。

    ログイン時
  • ③リクエストページでの入力と注意点

    下記の点に注意して記入して下さい。

    ・とにかく具体的に書いて下さい。「1日履きの下着」等抽象的な書き方は出品者に伝わりにくく「何でもいい」ということになりますので、極力具体的に書いて下さい。
    ・過激な内容はやめて下さい依頼者が嫌がるような内容はやめて下さい。
    ・規約違反の場合は出品者に伝わる前に拒否されます。
    ・連続投稿はやめて下さい。同一の内容を10人に片っ端から送って気に入った人から買う等やめて下さい。
    ・何度も購入しない場合は次回から拒否される可能性があります。
    ・管理局の検閲は2営業日以内・営業時間内の返信となります。営業日、営業時間内(受付時間:平日10:00~18:00)での対応となります。 ・返信メールを必ずご確認下さい。

  • ④却下される原因

    却下される原因として下記が考えられます。

    ・規約違反(管理人側)
    ・具体的な記述がないもの(管理人側)
    ・過去に何度も購入しなかった場合(管理人側)
    ・購入者ブラックリスト(管理人側)
    ・連続投稿(管理人側)
    ・営利目的・業者による依頼(管理人側)
    ・実現が困難な内容(管理人側・出品者)
    ・体調不良・時期的な理由(出品者)
    ・金額が見合わない(出品者)
    ・過去に嫌がらせを受けた(出品者)
    ・過去に何度も買わなかった(出品者)
    ・注文内容が細かすぎる(出品者)

リクエストに関するよくある質問(購入者向け)

1リクエストができません。
会員様限定で必ずログインして下さい。

上記の方法でログインして下さい。ログイン中でないと情報が読み取れないため、お使い頂けません。一定時間が過ぎるとログインが切れます。
それでもできない場合はお問い合わせ下さい。
2絶対買わないといけないのでしょうか。
買えない理由をお伝え下さい。

リクエストをされて何が違ったのか、どうして買えないのかの理由がないと、出品者は今後リクエストに応える可能性が低くなります。
出品者に伝える方法として、過去に購入履歴がある場合は過去のBBSからお知らせすることで出品者へ意思を伝えることができます。BBSは書き込むとメールが届きます。
初めての購入の場合でBBSが使えない場合は、管理者へお問い合わせ下さい。
3何度も買わないとどうなりますか?
信用がなくなります。

1,2回なんらかの理由があるのであればやむを得ないですが、特に理由がなく買われない場合は出品者も今後リクエストに応える気にはなりません。
また、あまりにもひどい場合は管理者側でブラックリストに載り購入することができなくなります。

リクエストに関するよくある質問(出品者向け)

1価格が見合いません
リクエスト者は何故却下されたか不安に思いますので連絡して下さい。

価格の問題はお互い妥協できる価格を設定すること解決できます。
連絡の方法として、過去に購入履歴がある場合はBBSよりお伝えするこができます(過去のものでもメールが届きます)。
リクエスト者にどうしても何かお伝えしたい場合はプロフ欄に伝えたい旨をお書きください。
2体調が悪い、日程が合いません。
却下した後、BBSを使うか管理者へ伝えましょう

過去に購入履歴がある場合はBBSよりお伝えするこができます(過去のものでもメールが届きます)。
リクエスト者にどうしても何かお伝えしたい場合はプロフ欄に伝えたい旨をお書きください。
3一部要求に応えることができません。
却下した後、BBSを使うか管理者へ伝えましょう

過去に購入履歴がある場合はBBSよりお伝えするこができます(過去のものでもメールが届きます)。
リクエスト者にどの理由で却下だったのかをお伝えしたい場合はプロフ欄に伝えたい旨をお書きください。
4出品したのに買われませんでした。
買われないこともあります。1週間待って買われなければ取り消ししてもOKです。

購入者の思ったものと違う場合、金額が見合わない等の理由で買われないこともあります。
過去に購入履歴がある場合はBBSよりコミュニケーションをとることができます(過去のものでもメールが届きます)。
それでも買われない場合はキャンセルして頂いて構いません。目安は1週間くらいです。